2ntブログ

プロフィール

蒼井そら

Author:蒼井そら
蒼井そらに近づく為のノウハウをどうぞ。


カテゴリー


最近のコメント


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒼井そら 経歴

2002年、18歳でグラビアデビューし、同年7月、『Happy Go Lucky!』(アリスJAPAN)でAVデビュー(マックス・エーとの2社契約)。「妹系」とも称されたロリータフェイスでありながら90cmのバストを持ちブレイク。

2004年11月、蒼井そらはエスワン(S1)発足時にセルデビュー。以来、エスワンの看板女優として現在までリリースが続いている。

AVでの高い人気を背景に、テレビやラジオなどへ活躍の場を広げる。2003年7月にはテレビドラマ『特命係長・只野仁』(テレビ朝日)にゲスト出演。2005年10月には『嬢王』(テレビ東京)でメインキャストの一人を演じ、連続テレビドラマにも本格進出した。数多くのバラエティ番組にも出演し、一般タレントにも匹敵する知名度を獲得。男性だけでなく女性にもファン層を拡げ、2005年のインターネット検索ランキングでは女性部門第2位になっている。

2006年現在、蒼井そらはタレント・女優活動を展開する一方で、AV女優としての活動も継続している。タレント活動が目立つ余りに「AV引退説」が度々浮上しているが、本人は続けられる限りはAVの仕事はしたいと語る。

 | BLOG TOP |